FC2ブログ

インターン復帰@国連大学

2005年12月16日 00:47

ungallery.jpg

さてさて、JICAの技術補完訓練研修も無事5日間終了して、次の日から代官山勤務復帰。
ε-(′Д`*A) フゥ


ずっと見てみたかったあの展示を、勤務場所で公開しているのに感動します。ぜひ見に行ってほしい一品ですから。実際大学の創立者の書いた本などが国連大学で目に出来るだけで目頭が熱くなってしまいます。
。・゜・(。つ□`)。・゜・

インターンの仕事に戻るとなって、引継ぎを開始したのだけれども、
さすが師走、量がなみ半端ない(*′□`)(′□`*)ネェー

私がお留守の間に入ったあたらしいボランティアさんとも食事したり、スーダンから無事帰ってきた代表にもしっかりごあいさつ。
いやー、なんだか仕事は多いけどにぎやかで暖かい雰囲気に包まれておりました。仕事上JICAからの電話など、なぜにかドキドキします。

ここに勤めるのもあと1週間わずか。
出来るだけの力を使って悔いのないよう勤めていこうと思います。先月いっぱいお休みした分、国連ビル内で遭遇するかたがたには

「免許取れたの?」と声をかけられ。

(*′□`)ぁ゙ぁ゙ 広まってるんだ。私がバイク免許取りに行ったの・・なぜだろうwなどとおもひ・・
残りのインターン生活をどうやって過ごすのかもしっかり定まった上で、いままでやってこれた自分をすこし褒めてあげようと思います。
実に濃かった半年だったように思います。
自分への自信にもつながったし、どうやって仕事をやりくりするか、だけにとどまらず、どうやって仕事を効率よく行うためにスーパーバイズするかと言う事だって学ばさせていただきました。

今日はずっとスリランカ地震復興支援についてのプロポーサルを読んでまとめていたので、がっちり肩がコル。
首が曲がらなくなったけれども、これも頑張った証拠みたいな感じでなんかこの痛さもかわいく思えてきた。

インターン生活が終わる前に、UNU Libraryの書物、必要なもの現地で使えるように資料検索にもすこし時間使えたらなぁ。
スポンサーサイト





コメント

  1. Hirokito | URL | -

    おつかれさーーん。免許も取ったし、あとは来年どこだっけ、長野にあるJICAの研修センターに行くことになるのかな??
    まー年末年始はお互い心休めましょう!!僕も来年はさらにしんどそーだ。

  2. 管理人:みぃ | URL | -

    Σ(*′Д`)あれ!?
    Hirokitoさん 帰ってきたのかな?
    淋しかったよおぉ。

    研修は長野ではなく、福島の二本松になりますた。
    毎日の早朝マラソンについていけるか今からそれだけが不安です。

    年末年始、しっかり休んで、体を癒してください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miestyle.blog20.fc2.com/tb.php/63-4bd9db6e
この記事へのトラックバック


最近の記事