FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の大切な友人に

2009年10月10日 00:12

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

-松井秀喜「不動心」より 星陵高校山下監督の言葉



大切な私の友達達にこの言葉を。

これは、私がモザンビークから緊急帰国したときに、病気になったり、メンタル的に大変だったときに松井秀喜著の「不動心」の中で紹介された、星陵高校山下監督の言葉です。

人生には休みが必要になるときがある。
この「不動心」は松井選手が計我をした時から這い上がって治療をしてきたときの話や、何があっても不動の心をもっていったエピソードが書かれていて、私が病気をしていた時にとても感動した本です。

あの時、たくさんの人に守ってもらって私は救われたのだと思う。
2年ぐらい、モザンビークのことを思い出すのも辛かったし、開発の道に再度踏み込むこと自体も本当に怖かったけど。

計2年、日本で必死に頑張ってきて再度の挑戦を今しています。

私だけでなく、今人生のドラマの渦中にいる友達、特に病気や何か困難で道がふさがっていると感じている友達にも、あなたは出来る人だから、向上したいと願っているから今が辛いと感じるのだと知って欲しい。心が苦しく痛むほど、自分は前を進もうとしている証拠なのだということを知って欲しい。

休むと言う勇気を持つこと、あなたのことを大切に思っている家族や友達がいるということを忘れないで。

私は私の大切な友人達の幸せをひたすら祈ってます。
これは今日鶴瓶の「A Studio」でも紹介された絢香の「みんな空の下」のPVがとても感動したので。
朝の4時富士山のふもとから限られた朝日が昇る時間10分間、一度きりの撮影で撮られたものなのだそうです。




これも私の大好きな友達達へ。
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miestyle.blog20.fc2.com/tb.php/223-9eebd925
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。