FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配属部署の決定

2009年09月24日 00:11

ながらくまたオヤスミしていました。このブログ。

9月にはいり、新型インフルエンザまがいの高熱が。。
発熱外来にも行き、隔離。。
父さんが基礎疾患があるので自宅でも隔離。。
38度以上の熱もあったので検査もしたんだけど、インフルエンザの症状を見抜くには少し病院に来た時間が早すぎたのか、陰性。
再度検査を私用かとは思ったのですが、熱以外あまり苦しくは無かったので、1週間ぐらいぼぉーっと過ごしました。どうにか治りました~。

その後、やっと次の仕事の配属先が決まりました。
顔合わせが16日に行われ、ボスとなる方と面会しました。10月からお仕事がやっとスタートします。その前に勉強しておかねばならない点は多々あるので、しっかり準備しておこうと思いますが。何分、腰が重すぎる。それに、人生の分岐点にいたるせいか、対自分と向き合うこと、原点を再度思い出すこと、何のための仕事であり人生なのかを考えるなどなど、哲学的に毎日を過ごしていました。
傍目からはおそらく、サボっているようにしか見えないんだろうケドww

10月からの研修は3ヵ月ごとにプランニングされており、来年1月からはナイジェリア、4月からはルワンダと一応現地出張・調査などの計画が作られていました。
随時万事しっかり勤められるよう、何より体力が心配なので、頭も身体もしっかり鍛え上げねばと思っています。

来年10月以降は海外勤務を2年することになります。
マラウィまたはルワンダという予定のようですが、何分派遣も運とタイミングなのでとりあえず、というおおよそのものだそうです。

---
全然話は変わりますが、JICA本部が移転したので勤め先がそちらになります。
んで、麹町か四谷が近いようなのですが。

徒歩○○分ってやつ、いつも信じられないのですよね。

JICA研究所は市谷から徒歩10分と書いてあったけど、私の足では20分はかかったような気が・・
それにJICA横浜へは徒歩15分と書いてあったけどこれもまた20分以上かかった気が・・・

新しい本部は本当に本当に私の足でも四谷から徒歩7分であるのか、知りたいのだけれどな~~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miestyle.blog20.fc2.com/tb.php/221-18573394
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。