FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波乱

2009年02月22日 00:12

100年に1度の大不況。
また、私の周りでもさまざまな波乱が起こっている模様です。

祖父の他界、祖母の介護、愛している人の病気、父の病気。友人達の病気・危機。
私の問題だけに過ぎず、私の心の中心もそしてその周りも大きく変化、変化しています。刻々と過ぎ行く時間の中で、取り残されているのではないかという恐怖感もしかり。。

今、こういった時だからこそ、自分の足元を固め、そしてどんな状況にあっても冬が必ず春となっていくように、希望を望み、前に進んでいくというその渦中におります。

今日は知り合いの方がこう話していました。
「今年は恐らく人によって小さな崖、中くらいの崖、大きく聳え立つような崖に振り落とされることが起こるかもしれない。でも、そういった状況になったことを自分に与えられたチャンスと捉えて、大きく前進していく、不安や暗闇を乗り越えていく力を今教えてくれているんだ。乗り越えられる」と話していました。私はそのおじさんの横に座って話を伺っていましたが、おじさん、強いわ。素敵だわ。

私は本当に小さな人間だなあと。
まだまだ境涯革命していかないと、ちょこっとの風で倒れてしまう。
友達のオリも話していたけど、明日を勝ちゆくために、そして未来を勝ちゆくために、来るべき時にこういった状況が来ているのだと思い、毎日を過ごしています。

私達は、絶対幸福になるために生まれてきたんだ。
そして悩みながら、問題に立ち向かいながら、強さを学び、自分の宿命を打ち破っていくことができるのだと。問題が目の前にきたら、嘆くようではなく、笑って来たきた!また挑戦できる!と捉えて、突き進んでいこうと思います。

波乱の2009年、どれだけ自分も成長できるか。
今は来年自分を振り返る時が来たとき、その時の自分をびっくりさせてやろうと思うくらい、自分を磨こうと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. ユキボン | URL | -

    「境涯革命」。格闘してますね。
    こういうお知らせが、また私を
    励ましてくれます。

  2. みぃ | URL | -

    >ユキボン

    懐かしいなあ。ユキボン元気v-222
    格闘してますよ。先輩はどうですか。
    色々出てきませんか?この時期。

    成長できるからこそ来る試練と捉えて毎日を生き抜きます。

    家族とも今日同じ内容を話していましたが、毎日を生ききることの大切さを感じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miestyle.blog20.fc2.com/tb.php/215-0301f8ef
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。