FC2ブログ

最近たまり始めているもの

2008年09月24日 00:08

さて、少しずつ毎日も忙しい最中、自分のすべきことに向け挑戦的になってきました。
日々、翻訳の仕事ばかりこなしていますが、なんか、それでも必要であるボキャブラリーの数を増やすのには仕事では難しいものがあるので、とりあえず、自分のレベルに合った単語帳やらJapan Timesなどで、お勉強もしています。

自分をもっと磨こうと決意したのも、なんか「中途半端だな、今の自分」と客観的に自分を見て思う側面があるのと、とにかく全力を出していることに逃げている面を見透かしたことにもあります。じわじわ停滞ではなく、出来る限りの目標に進んで行こうとギラギラし始めました。

自分をここまでだと決め付けてしまっては、そこからの脱却は計れないし、私は何かを狙う狩猟型でいたほうが毎日を楽しく、有意義に、そして過去に反省することなくいられるし、落ち着くからっていうのもあるからだとは思います。

勉強の方法には、個人個人で色々あるかとは思いますが、私の場合、やっぱり典型的にマーカーとポストイットが欠かせません。

ポストイットの種類の凄さに、新しいものを見つけるとご褒美のように溜まっていくのですが、最近気づいてみたらあまりの恐ろしいくらいのコレクションが溜まりましたw

てんとう虫バージョン とか

はりねずみとか

パンダとかの生き物系も

実用的な透明のやつの極小サイズから特大まで。

最近はマイ・ポストイットが出来るらしいから、そこまで手をかけてしまうのに多少自分を抑えてますが、作ってみたい!!!!

http://www.inote.jp/ezpp/ui/inote/index.html

日本橋の丸善で、クリップつきポストイットをもらった時に知ったんだけど、どうしても作ってみたい。
小さなころから新しい学期が始まると文房具を買い揃えてしまう子供でしたけど、大人になってもこりたいものにはこってしまうものですね。

とにかく、普通じゃないくらい、溜まってきてます。
今度写メでもとろうかしらww

とりあえずのところ、秋はやっぱり勉学の秋って心が持てて、なんかチャレンジしたくなる時ですね。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miestyle.blog20.fc2.com/tb.php/210-bff8e916
    この記事へのトラックバック


    最近の記事