FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供たちのこと

2008年08月06日 21:47

またブログ更新を怠っていました・・・
廃止とか、中断とか決めていたわけではなく、とてつもなく私が予想している以上に毎日が忙しいのです。ごめんね。

このブログを書いている合間にも、コンピューターの違うところでは違うことが稼動されていますw

さて。

kidssaverphoto.jpg
キッズセーバーというみんなで子供たちに目を向けることからはじめようというサイトをリンクしておきます。私が帰ってきてから、ずいぶんとまたかなりの頻度で子供たちがいじめや家庭の事情だけでなく、大人の勝手な犯罪にも巻き込まれている日々を感じます。

もう少し、大人も子供たちを気にかける社会になったら!っていつも思っていました。
まずは自分からも意識改革が必要だなって。
少子化が進む昨今、子供たちは私たちの国の宝であり、財産です。
そんな子供たちが脅かされない社会も大人や子供たちの声から変えていく必要があるかもしれません。イギリス・アフリカへいろいろんな国へすんでいましたが、帰ってきて一番悲しかったのは、子供たちみんなののランドセルに防犯ブザーがついている事。
もちろん、防犯ブザーを持っていることは大事ですが、「こういうことを親が再三言っていかないといけない時に突入してしまったんだな」と感じたことが悲しかったわけです。


私は特に最近、毎週末は中学生・高校生と接する機会があり、彼らの声に耳を傾けています。
両親のこと、将来のこと、夢、挑戦していること。
みんながみんなとってもきらきらしていて、心が澄んでいて、私のほうがいつも元気をもらいます。
未来を見つめる子供たちに、私がアフリカやイギリスで見てきたものを話すと、とっても楽しそうに聞いてくれています。

彼女たちの可能性を見つけ励ましていく大人たちがいかにまた重要なのかということも感じます。
私には私にできることを今真剣に実行に移していくこと。
毎日が葛藤でもあり、毎日が学びでもあります。

キッズ・セーバー


Micro "Yukiyanagi"がKids Saverでのサポートソングです
この歌、今度子供たちと歌うんです^^

♪『冬に枯れ散るこの木にも 必ずあの季節に花は咲くのさ
悩みこそ君を育てる何よりも大切なもの』♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ほそやん | URL | -

    ご無沙汰しております^^

    みぃさんのお名前、某新聞でみましたよ。

    私もみんなと一緒に頑張っていきます(^o^)


    Microの≪MAX OUT≫は必聴です~。

  2. まあ | URL | -

    んー

    とりあえず、おひさwww

    子供たちの意見ってのは大事だよね。
    それぞれ世代ごとに言うことも考えることも違うし。
    自分たちの常識が通じなかったりとかw
    とりあえず頑張れー^^

    カブトムシが採りたいと思ういつまでも子供のまあでしたw

  3. さとる@26th | URL | qfe1dUzA

    日記と関係ないけど

    一応メールはしたんだけど、
    こちらにも書いておくね


    この求人、知ってた?

    モザンビーク大使館秘書募集

    大使館秘書(通訳・翻訳業務を含む)を募集しています。
    業務内容は、大使と外交官の秘書業務のほか、一般事務、
    イベントの補佐、政府関係者の来日アテンド等です。
    コミュニケーション能力、高い事務処理と秘書能力、優れた
    日本語と英語の能力が要求される仕事です。雇用契約は一年
    ごとに更新されます。

    条件:英語・日本語に堪能であること
    (基礎的なポルトガル語が話せると尚良し)
    PCの基本スキル(Word、Excel)を有する方
    要社会人経験2、3年以上(秘書経験があれば尚良し)

    待遇:経験と能力により決定されます。

    応募の際は、下記住所まで写真添付の履歴書とカバーレター
    (英語またはPo語)を添えて郵送して下さい。
    受領した履歴書はお返しできません、ご了承下さい。
    書類選考の上、こちらよりご連絡させて頂きます。連絡先を
    お忘れなき様、必ずご明記下さい。
    〒108-0073
    東京都港区三田3-12-17 芝第三アメレックスビル6F
    モザンビーク共和国大使館 宛

    尚、電話での受付は行なっていません。

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    だってよ

    さとる

  4. みぃ | URL | -

    お返事

    ほそやん>
    ここいらのコメント、書いてくれていたのも気づいていなかった・・・・
    ごめんね・・・
    当日ではないですが、練習にご本人がきて激励してくださいました。すばらしい記念になりましたよー!!

    まあちゃん>
    子供心を保つというのはアンチエイジングの効果があると、私は信じています!
    少年のような心を忘れずにいきたいものです。

    さとる>
    最近いろいろな人がいろいろな会社やら仕事を薦めてくれます。君もその一人かのお。
    アフリカ一緒に行けなくなってしまったけど、どこ行くか決めたの??また来週会うときにでも、じっくり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miestyle.blog20.fc2.com/tb.php/209-aa856516
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。