FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーにダイヤモンド

2008年02月16日 02:28

そういえば、14日バレンタインデーでした。

バレンタインデーには、イギリスではバラの花を抱えた仕事帰りのスーツの男性を見ては素敵だな、って心をときめかせていました。実際自分がもらえるわけではないのですがね。

バレンタインデーにダイヤモンドってタイトルで、別に私はダイヤモンドをもらったわけでもないのですが、ダイヤのように光る自分作りについてなんて考えていました。
20代最後のバレンタインデーを迎えて、しみじみ考えるわけです。結婚とか、恋愛とか。

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないという事実を、知っている方は多いと思います。
私の人生の師もよくダイヤモンドの話から、人材はダイヤモンドの中でもまれ、磨かれるのだということを言われます。

初めから、完成された人材などいない。
ダイヤモンドは、磨かなければ、硬い石にすぎない。
〈ダイヤが美しい宝石として知られるようになったのは15世紀頃。ダイヤをダイヤで磨く方法が発見されてからと言われる〉
どんな人材も、初めは「原石」である。



もちろん、教師などの職業の方は、子供はみんなダイヤモンドの原石ですから、ダイヤモンドとして一流の大人として磨きに磨いていってほしいものです。それとともに、人材を磨くリーダーでも、自分を磨きたい女性についても、よき仲間や友人、家族、先輩などのダイヤモンドの心を持っている人から学び研磨されていくんだなと感じます。

バレンタインデーなので、「愛」についても同様。
恋愛や生涯の伴侶はパートナーでもあり、自分を常に磨いていくパートナーであって、私にも将来そういった、自分の心を共に研磨しあえるダイヤモンド的な存在な人がMUSTであり。そういった中に人生の重みと深さを味わっていけることができるんじゃないかな、と思います。

周りにそういった人間性豊かな友人や家族に囲まれて、私は感謝だなあいつも回りの友人たちには励まされるし、叱ってももらえる。人間そのものを豊かにするのは人間なのだと感じます。
私が愛おしく思っている人に、そのことを伝え、バレンタインデーが締めくくりました。

別にチョコあげたわけでもないし、&海外にいる友人たちには送れないしw 携帯のtextメッセージだったりしましたが、そういった感じでバレンタインデーを感謝の日にすることも悪くはないなーって思った一日でもあり、自分の将来についても考えた日でした。

遅くなったけど、モザンビーク帰りの先輩T隊員に一日遅れで今日会って、チョコレートケーキ食べてもらいましたけど^^

最愛の人についてのエピソードは内緒。
オンライン上では公言できません・・w
スポンサーサイト


コメント

  1. mitsu@入籍準備中 | URL | -

    早くオンラインで公言してください(笑)

  2. みぃ | URL | -

    Re:mitsu@入籍準備中

    Σr(‘Д‘n)゚.:。+゚

    そ、そうですねw
    君のように大報告できると良いのですが、長くかかりそうですわw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miestyle.blog20.fc2.com/tb.php/204-22fa41a5
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。