FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会&町内で殺人事件発生

2008年01月28日 00:49

年が明けてから、ずっと更新をしていませんでした。。筆不精すぎっっアップロードファイル
しかも気がついたら、このブログの管理ページに入るIDとパスワードまで忘れる始末。ん。。手に負えませんね。何度目かのトライでログインがやっと出来る運びとなりましたアップロードファイル よかったよかったHeart

s-27thmeeting 25Jan2008 005

この前の金曜日には、大学時代の友達達と新年会。
大学を卒業してから、はや7年目の佳節に突入。しかも、皆と出会ってから、考えたらもう10年は経っているのですから、しみじみします。
一番、私も暇だし、今のところ、まだ・・お仕事も別にないので・・(汗 勝手に取り仕切り新年会の集合をかけ、集まっていただきました。銀座の焼肉店を素敵にチョイスして、みんなと飲んで食べて大はしゃぎ。私は、いつもどおり、「うるさい」って注意されつつ、ま、こんなに長い間会ってなかったのだもん、はしゃがないと損損!

焼肉超うめーし!

それに、デザートもダブルで、最初はコースのデザートを食べて、その後、上の写真のようにアニバーサリー様のフルーツもつけて頂きました。KIRA KIRA銀座の焼肉の「武蔵」さん、ありがとうKIRA KIRA
ともあれ、主役の焼肉のお写真をとるのを忘れました・・・・でもとってもおいしかったよ~♪
UNCと言うのは、私の入っていた研究会のUnited Nations Club(国連研究会)の略語です。

卒業して何年も経ってるのに、本当昔とおんなじ空気が流れるのってなんか
ヽ(★´∀`)☆´∀`)ノステキ・‥
みんな歩む道はそれぞれで、弁護士になってたり、先生になってたり、自営業してたり、アナリストになってたり、なんか、みんながいろんな場所で大きな責任もって社会に貢献している姿を見て、私も励まされるし、襟を正されました。
そうやった現場の戦いをしている同志がいるってことに、どれだけ励まされるか知れないし、本当困ったときも、嬉しいときも、そうやって報告できることがとってもありがたいな。
みんな、健康で、そして自分の突き進む使命の道を信じて、私が出来ないことを彼らがやって、そして自分にしか出来ないことを自分でやってそうやって絆と連帯を作っていくって言う流れを大事にしたい。

かけがえのないそういった同志に乾杯♪

あまりにも居心地良すぎて、時間が流れるのがめっちゃくちゃ早くって、そのまま2次会を同じ大学の同期生が開いている赤坂の立ち呑み屋さんまでタクシーでGOOOOOOOOOO!!

丸の内近辺のタクシーの数って半端なかったよ!
並ぶ並ぶ、タクシーの山。いや、ナウシカのオウムの大群以上にいるの!しかも銀座→赤坂っていう短い移動だから、運転手さんたちも乗せてくれないの!帝国ホテルまで歩いてその先行ってもつかまらないの!!!ありえなーい!!
タクシー運転手さんたちも2時間以上並んでお客さん捕まえているみたいで、必死なのもわかるけど、どうにかしてー!!!

気のいい個人タクシーさん??だったのかな??を捕まえて、移動をやっとこして、立ち呑み屋さんへ向かいました。

同期のやっているお店ということで、よしなな雰囲気漂う感じに始まって、いろんな話、酔ったついでにしました。本当、同期つながり、大学つながりって素敵だね。みんな、家族みたいだもん。経営者の方も実質大学でも言葉を交わしたことも名前を聞いたこともないけど、「どっかで会った気がする・・」ってみんながうなるぐらい、変に昔から友だちだったんじゃない??みたいな空気でまったりお酒も飲めたし、話も出来たから、楽しかった^^

二次会を終えた後には「歌っちゃう??」ってことで、カラオケに行ったけど、大学の時ののりそのまま。みんなちょっとはおじさん、おばさんになってしまったのか、オールするのに年を感じてはいたかもしれないけどー、めっちゃあの時のままな感じでカラオケ♪

そういった空間&歌を聴いてるだけで、懐かしさがぐんとUPしててさあ。
みんなはわからなかったかもしれないけど、すんごくとってもHappyで泣きそうになるぐらい、幸せなひと時でした。


始発始まる頃に修了し、帰宅。
電車で帰って、まっすぐ歩けないぐらいふらふらしながらまだ日の空けない地元を歩いたんだけどさ、びっくりした。。。
私、地元の駅付近を6時半ごろ歩いていました。ええ、この新年会を修了して、ほろ酔い気味にね。んでもって、その日の午後しったのだけども、最寄り駅近辺の住宅街で殺人事件が発生してたっていうじゃな~~~い!!jumee☆Feel Depressed4


[最新記事]背中を刺され男性が失血死-通報の同居女性に刺された可能性も
物騒な世の中です。もしかしてこの指された人が私と同じ電車を使って朝帰りをしてたのでは?とか思うとなんか、恐ろしいです。
朝方に帰宅なんて、そう何度もこの年になってはないけれども、本当怖い世の中だわ!
帰ってきたその日のニュースでTVでもやってたし、それにうちの周りにパトカーやら、警察官がぐるぐる回ってるし!要警戒しないとね。
友だちのおじさん、そのさされた人を目撃していたらしく(某新聞の配達員さんなので)警察の人が話を聞いた模様ですし。


物騒です。
みんな、飲みすぎても注意して帰ってね!!
スポンサーサイト


コメント

  1. yoshiya | URL | -

    おもしろかったねー
    またやりましょう!!

  2. まあ | URL | -

    Σ(´Д`lll)エエ!!

    みぃの町内=うちの会社の近くぢゃんwww
    殺人事件なんてあったのか(滝汗
    全然知らなかった・・・

    新年会(・∀・)イイ!!
    俺は一回もやってませんwww

  3. みぃ | URL | OX0StjUw

    yoshiya殿

    v-411楽しかったねー♪
    なかなか、会える機会のない君に会えて、とっても嬉しかったよ。考えたら8年ぶりだもん、でもなーんにも変わってないって言うか、すんごい自然で楽だったよね^^

    また計画しましょうv-238

  4. みぃ | URL | -

    Re:Σ(´Д`lll)エエ!!

    まあちゃん 大事件です!
    そうさあー。私の地元=まあちゃんの職場付近でこんな事件があっちゃったのさー。しらなかったかね?
    テレビでもやってたよ!!

    飲んで帰った後に彼女とかに刺されないようw
    (んなこたぁしないかwww)
    二の舞踏まないでね(爆

    新年会ないのかいっっっ!!??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miestyle.blog20.fc2.com/tb.php/199-83cdfa9f
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。