FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸いは心より出でて我を飾る!

2006年10月11日 06:56

もうめそめそするのはやめよう。
そう思った。

もういい加減、2日間多いに泣ききったから。

私は小さな頃から多くの人に囲まれて育ってきた。誰よりも人が大好きで、誰よりも人々の間で幸福を分かち合うことが好きな性格だった。

イギリスにいたときもだったけど、ここに来ても、やはり母国にいるのとは大きく違うほど、毎日孤独との戦いが続く。
どんなことが起こっても、どんなことになっても、どんな境遇にあっても、私の心を磨くことが必要だ。

本当にここにいる貧しい子供達のためにも。

この逆境が私を本物の幸福境界に導いてくれることを確信した気がする。私が今、めそめそして、暗くて、泣いたり友達に八つ当たりしたりしても、何も変わらない。

まずは私の心を本当にどんなことがあっても太陽のごとく輝かせていかなければならないじゃないか。
何があっても動じない、母のような人になりたい。
もし泣くことがあっても、つらい現実が待っていようとも、それは希望へのスタートが近いことを信じて、毎日明るく胸中に太陽を昇らせないと今の私は違う道へ、弱い自分へ行ってしまう気がした。


毎日が勝負だ。
真剣に勉強しよう。
もっと笑顔と明るい人になろう。

過去のことをくよくよ考えていても始まらないし、私の未来のほうを今は信じたい。

これはここでは言葉ではとても簡単に言えることであって、現実のあたしがしっかりしないとだめであって。
一日、一日少しずつ、暗闇を乗り越える努力と、そして希望を信じる心を持たないと。


もう何もかも終わらせてしまいたいと思う馬鹿なことはやめよう。


友達も「一緒にはじめよう」と電話で語ってくれたこと、一生忘れないと思う。一緒に同苦してくれた人、一緒に力を貸してくれた人のことを感謝して。

この間友達がくれたメールにも私達は前に歩いてきたと言ってくれた。壁が来てもいつもあたし達は前に向かって歩いてきたじゃん!って言ってくれたことがどれほど嬉しかったかわからない。

今始める勇気と行動を。
今私が乗り越えていく強き心を養おう。


友達達には何一つ恩返しできていないけれども、明日からは友を励まし、希望を信じ、自分を信じ、本当の意味での自分を勝ち取ろう。

今ここの地で、私は勝とうと思います。
もう、弱音はくのはやめようと思います。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ゆきぃ | URL | -

    みぃさん ありがとう!!!

    感動です・・・
    そうなんだよね。。。自分の心に太陽を昇らせて
    全てを包み込んでいける強い自分になりたい
    私も今から頑張ります。

  3. みぃ | URL | -

    ゆきぃちゃんへ

    こんにちは。
    うん。一緒に始めよう。

    力を付けて、希望を忘れない素敵な女性になっていこう。

    一緒に頑張ろうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miestyle.blog20.fc2.com/tb.php/146-b018b090
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。