FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭火焼

2006年08月23日 03:41

3ヶ月の間ずっとほしいものがあった。
炭焼き用のFogao(日本語ではなんだ??レンジ??か??)。この間マーケットでやっとこさ見つけました。

今日仕事から帰ってきて、どうしても炭焼きがしたくって、今度は金網探しに!

イカとかお魚が仕入れられなくって、漁商のおじさんが声をかけてくれ、電話一本でうちに届けてくれるよう、新鮮なお魚を今回は待つことにした。だから今日は家にあるものだけを焼く。金網もゲット!

20060823032832.jpg


よほどの衝動だったのかね。仕事着のまま炭をおこして、海老と茄子、アジととうもろこしを焼く。化粧は落ちるは、汗出るは大変な中激写。

(o´艸`)プ

いやあー、久しぶりに食べた。焼き魚!やっぱり揚げるより上手さが違うわー。


20060823032944.jpg

その後、謎の物体がマーケットに売ってたフルーツを試食。
さっちゃんが地を揺るがすぐらいがんがん切っても、切っても開かない!ざっくり切れないフルーツで・・・

(・'v`・)??うーーーーーーーーーーん。どんな物体なのだー!
開けたら・・・・

20060823033205.jpg

こんなのが出てきたー。
うちらも「うわあああああああああぉ」と悲鳴を。

マサーラという果物なんだけど、辞書で調べても出てこなかった。。
ポルトガルにもブラジルにもない食材なのだろうか・・・

でも、匂いが「ガムの匂い」なの。旨そうだーと思って・・
食ってみたけど。。。


微妙
とっても種が多くて若干食べずらい。
お隣さんちのお友達のアミーガにも勧めてみたけど「あたし嫌い」と。
確かに・・・微妙な食いもんだった。

私達の果てしない食の探求はこれでもまだまだ続くらしい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miestyle.blog20.fc2.com/tb.php/126-0f1269ba
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。