FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Change

2006年07月06日 21:07

20060706203120.jpg

うちのパパの手術は大成功だったそうです。一応ご報告。
ああーよかった。

今週は同僚全員が出張に行ってしまい、おうちでレポートを書く日々。別にたいしたものじゃないんだけど、JICAに出す第一次報告書を7月末に提出なので時間のあるときに書いておこうと。写真は机の前に見える景色。からっと晴れてるよー毎日。

報告書ってあたしにとっては厄介なものなんだなーぁ。一つNGOを説明しようとしても何を目指し、どんなことを主にモザンビークで活動しようとしているのかずらずらずらずら書いてしまう。イニャンバネ州の農産品の特徴を一つ書くにもデータをずらずら並べてしまう。
そこまで説明しないと気がすまないから・・きっと報告書60ページぐらいになっちゃうよーーーーーーーーー!!どぉしよぉ。

別に完ぺき主義ではないんです。とっても性格大雑把だし。
きっと今まで論文とかインターンでもQuartery Reportとか書かされて染み付いてしまった結果がこれなんでしょう。

そういえば、調整員さんが『面白く書いてくださいね』とか言っていたけど、絶対面白くない、ごっそり重い調査報告書になるよぉー。仕方なし。
ま、小説書くわけじゃないからそんな文才いいや。徹底的にやってやろぉw
こっちでは一つ女性団体や農業団体の視察に行くにも同僚の許可と出張命令書を持って動かなければならなくて、『さあ、動こう』と思っても2・3日待たされたり、ひどいときには1~2週間後。

私は一応任地には着たけれども、本当の『任地活動場所』にたどり着くまでに偉く時間がかかってそれが結構焦りになっちゃう。
JICA事務所から送られてきたクロスロードを読むたびに自分が待っているだけの時間をすごしていることにイライラしちゃう。まったくもぉ。こんなんじゃ2年があっという間に過ぎて何が残せるのだろうと。いい加減、単車申請して、バイクでグルグル回りだそうかと。

と。

とりあえず単車所持は可能かメールで聞いてみた。一応、単車が必要であれば・・・と言うことで要請書にも免許取得が条件になっていました。とにかく近場だけでもがんがん動けるようにならねば。

とにかく足がないと始まらない。車も出してもらえるけれども、時間がかかるしねぇ!

つまらないことをぐだぐだ書いてしまったよぉー。
読んでてつまらないでしょうなー、皆さんもw


とりあえず『暇つぶし』にブログのテンプレートを変えてみました。
スポンサーサイト


コメント

  1. まあ | URL | -

    おー♪

    父上様の手術は成功したんだー♪
    よかったよかった♪

    報告書とかそーゆー書き物キライw
    性に合ってないwww
    よく60ページも書けるな・・・w

  2. みぃ | URL | -

    まぁちゃんへ

    まぁちゃん。

    普通は書き物きらいよねぇ・・・、そう思うゎ。

    でも、まぁちゃんもしっているでしょう?
    必死で過酷であったバイクの免許取得を!単車申請いけそうだと思います。バイクに乗れるよぉーきっと!
    バイクがあれば少々生活に色も出てきそうだし。

    オフロードの運転方法については任せました。よろしく。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miestyle.blog20.fc2.com/tb.php/116-469994c8
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。