FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターン最終日?

2005年12月21日 02:40

mieko.jpg

いやー、今日はインターン最後の日でした。
あまりにも毎日がてんてこ舞いで日記も書けず・・(m´・ω・`)m ゴメン
疲れた自分を激写し、mixiのプロフィール画像にしてみた。

何をしていたって、青年海外協力隊の書類が山ほどあって、その提出期限が大体20日前後。
レポートだの戸籍抄本だのいろいろそろえて提出しなければならない。
戸籍抄本をママに頼んでおいたのに、ママもう相当の痴呆症勃発で区役所に行くのを何日も忘れる始末で・・・提出が遅れる・・・よ・・ぉ・・・

お父さんに仕事をいきなり緊急で頼まれたり、友達依頼のWEB作ってたり、インターン生活に戻ったり、

首が回らないほどひどい有様で・・
またアレで解決をはかろうとする自分。情けない。
Mayteも首が回らないようだが、大丈夫であらふか・・・じつゎ結構影で心配している。)

インターン先の新所長がどうやら今年の模擬国で国連職員の代表としてスピーチをするらしいの。
(外務省国連人事センターから依頼みたひ。)
そんな方と毎日一緒で、ご飯食べたり、何の気ない普通の話をいろいろ出来たりする環境ってすばらしいわ。やっぱりインターンは小さなことでも、実はでっかいことが動いてて、学ぶ点が毎日いっぱいあるんだよね。
人からいろいろ良い所を盗んだり、自分の欠点がわかったり、良いところを伸ばしたり、素敵な人たちに会うことで人って磨かれていくんだから、これってすっごいエステなのではないか?と思うのが6ヶ月国連機関で働いてきた実感。
[インターン最終日?]の続きを読む
スポンサーサイト

インターン復帰@国連大学

2005年12月16日 00:47

ungallery.jpg

さてさて、JICAの技術補完訓練研修も無事5日間終了して、次の日から代官山勤務復帰。
ε-(′Д`*A) フゥ


ずっと見てみたかったあの展示を、勤務場所で公開しているのに感動します。ぜひ見に行ってほしい一品ですから。実際大学の創立者の書いた本などが国連大学で目に出来るだけで目頭が熱くなってしまいます。
。・゜・(。つ□`)。・゜・

インターンの仕事に戻るとなって、引継ぎを開始したのだけれども、
さすが師走、量がなみ半端ない(*′□`)(′□`*)ネェー

私がお留守の間に入ったあたらしいボランティアさんとも食事したり、スーダンから無事帰ってきた代表にもしっかりごあいさつ。
いやー、なんだか仕事は多いけどにぎやかで暖かい雰囲気に包まれておりました。仕事上JICAからの電話など、なぜにかドキドキします。

ここに勤めるのもあと1週間わずか。
出来るだけの力を使って悔いのないよう勤めていこうと思います。先月いっぱいお休みした分、国連ビル内で遭遇するかたがたには

「免許取れたの?」と声をかけられ。

(*′□`)ぁ゙ぁ゙ 広まってるんだ。私がバイク免許取りに行ったの・・なぜだろうwなどとおもひ・・
[インターン復帰@国連大学]の続きを読む

国連デー終了っ♪

2005年10月27日 07:55

kokurenday.jpg

国連デーが無事24日に終わりました。
怒涛のごとく過ぎ去ったので、もうその日はかなりあわただしかった!
しかもうちの機関ではMissionが入っていたのでNY本部からお客様が来ているし、しかも合同ワークショップもあったりして連携をとらなければならなかったので休まる心地もしなかったぐらい。

公になっていたので公表しますが基調講演には皇太子ご夫妻もいらっしゃっていたので、かなり驚きました。

上の写真はその時の基調講演時のブースの様子で、みな会場にいるので閑散としております。静か・・・w

ops_fpa_unv_010.jpg ops_fpa_unv_022.jpg

ワークショップもこんな感じで結構人が入って大好評でした。
ああーやってよかった!

セキュリティ

2005年10月12日 20:25

handbook.jpg

今日は朝からUNHCRのジョンと言う方に会う。
(彼は今度開催される国連デーのゲストスピーカーでもあるみたぃ)

本当はスーダンのダルフールの治安状況を聞くためにアレンジしていただいたのであって、「電話でモザンビークに行くことにしたの。今日のミーティングどうしよう。」と言っていたら

「とりあえず来い。」Σ(゚Д゚)
とのことだったので、UNHCRに進入する。

どうしよー、初対面なのに・・モザンビークに行くなんていって、きっとスーダンとかの情報集めてくれてるんだよなー悪いことしたなーとかぶつぶついいながらエレベーターで一個下の階へ。

ヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・
どこぉぉぉぉ????
ジョンーーーーーーーーー。
てな感じで迷子になる。UNHCRオフィスって広いよー。

ジョンの部屋を見つけて、覗いてみると。
ヨッ!って感じで待っていた。

「いやー待ってたんだよー、ほらね。」と言われて視線を向けると・・

ヽ(゚Д゚;)ノ!!コーヒーの缶&紙コップ並べて待っていてくれてた。

いいおじちゃんぢゃーーーーーーーーーーん。(失礼)

そして上の写真にあるとおり、「緊急対応ハンドブック」と言うものを私に差し出す。

「きっと君に役立つから!」と超笑顔。
うぉぉぉ。「How sweet of youuuuuuu!」みたいな感じで私は涙目。
でもそのあと「これってタダ??」ってお金を払うべきなのか聞いてみたら、「プレゼントだよ」と。

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
めっさいいおやじぢゃーーーーーーーん!(失礼極まりない)

[セキュリティ]の続きを読む

セミナー準備

2005年09月15日 23:35

shougakkou.jpg


いろいろ忙しくって日記もなかなか書けませんでした。仕事から帰ってくるとバタンと倒れるように寝込んでいます。
この写真はこの間の日曜日選挙に行った時のもので。My 小学校で、とっても懐かしくて激写してしまいました。



最近は今度うちの事務局長と事業部開発部長が来るもので、セミナーの支度やら何やらでとてつもなくスーパー忙しいです。

この間、お昼に石焼カレーを食べました。



curryshop.jpg

こんな素敵なお店で、「納豆カレー」を店員さんが進めてくれる。某プロレスラー?も必ず食べていると言う代物なのだとあたしに説得する店員さん。

(。-д-。)ノ゙ 納豆カレーなんて食べれないってばっ!

と思って「チーズ&ナス」をトッピングして召し上げることにする。
でも、チャレンジャーなボランティアさんK氏は納豆カレーにチャレンジしていて私にわけてくださった。

うまかったよおーーー!!

そのお店でみつけた、時の人「原辰徳」。
かなり強烈だったので、会計も忘れ、見入ってしまった。

kyojinai.jpg


『巨人愛』by 原辰徳
[セミナー準備]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。